無塗装のスス竹ぐい呑み
国産のスス竹を使った、無塗装のぐい呑みです。飲むときに口元へ伝わる竹の感触と、一つひとつ異なる茶色の濃淡が特徴。冷酒にも熱燗にも使え、毎日の晩酌や、来客と日本酒を楽しむ席にもお使いいただけます。
高さ・直径ともに約5cm、容量は水を9割ほど入れて約35mlが目安です。重さは約30g。天然の竹を使うため、色や形、寸法、容量、重さには個体差があります。
- 販売情報
- 【素材】:スス竹・国産日本製(無塗装)
- 【サイズ】:高さ約5cm 径約5cm 本体重量30g前後(個体差有ります)
- 【容量】:約35ml(水を9割入れた状態。ただし商品により個体差は必ずあります。)
- 【注意】温かい飲み物OK。収納するさいは十分乾燥させてください。

- 【備考】台所洗剤でさっと洗い流した後は、ビニールなどには入れずよく乾燥させて保管して下さい。



